忍者ブログ
.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





拍手ありがとうございます~~!!めちゃくちゃ嬉しい!!

今回は句読点があります。(?)


>ゴーストさんとても素敵でした…!公開されていたイラストも大好きです!!お疲れ様です!

嬉しいです!ありがとうございます!
お疲れ様です~!

>ゴーストマスカレード5おつかれさまでした。
>そして「月下歩」大好きです。本当にありがとうございました。ブログの解説・反省会をほくほくしながら読ませていただきました。
>彼の正式公開の予定はあるのでしょうか?あったらとってもとっても嬉しいです(無理にとは言いません)。よろしくお願いします。

うれし~い!ありがとうございます!(え!?あの文量を!?)
今のところ、正式公開予定はありません。


理由は三つあります。
(また長くなります)

まず、永田は仮面舞踏会を「夢」、正式公開を「現実」と感じています。
①「夢の中でだけ会える人」に萌えているから
②佐山をユーザの現実から断たれた存在でいたいと望む人間として造形したから
③佐山にユーザさんが初めて出会うのはゴマカレーの中であって欲しいから

③に関してもう少し詳しく書くと、下の二つの理由になります。

 ゴマカレーという仮面舞踏会の会場で、

  1. ユーザさんがゴーストさんたちの手を取り(選び)、踊り(起動し)、
    別れるということを繰り返す。
    その中で心が惹かれ合う誰かに出会い、踊り続けたいと思う…
    という出会い方がすごくいいなと思うから
  2. ゴマカレーに参加するゴーストは、
    例えるなら結婚相手を選ぶ王子に取捨選択される覚悟、
    選んでもらえないかも知れないという不安と寂しさを抱え
    会場に赴くのではと想像する。
    そういう気持ちを持って生まれた(生んだ?)ゴーストの
    その部分を欠落させたくないという気持ちがあるから
2、妄想を根拠にしたこだわりですが、そこがミソだと感じているんですね…。
なんかまじで…感覚と認識と解釈がややこしいオタクですみません…。


それはそれとしてトーク中にメモのテキストが表示されるくらいの拙作なので(泣)
上書き用ファイルみたいな形での配布はあるかもしれません。
これなら出会い方は変わらないですし、やりたいな~と思っています。

ご期待に沿えず恐縮ですが、言って頂けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!


=============
以下余談ですがゴマカレー、シンデレラみたいですよね…。

シンデレラにとって素性を隠した舞踏会は夢の時間でしたけど、
王子は現実と感じていたのではないかと思います。
舞踏会の後、シンデレラを探し続けたのがその証拠で、
これは彼がシンデレラを現実の存在であると信じていたからです。
そして二人は結ばれ、現実でハッピーを得てハッピーエンド。
地に足のついたいいエンディングだと思います。(と解釈しています。)

でもそれはそれとして~!
・夢=虚構と現実の絶対的断絶、現実になり得ない虚構があること
・目に見えず、認識の上でしか存在できない儚い虚構を、
 知覚できない別の現実に存在していると信じ、愛せる気持ち
永田はこれがめちゃくちゃ…尊いな…と思うから…。

自ゴではシンデレラエンド≒正式公開はこれからもしなさそうだなと思います。
萌えが変わったらすると思います。
もっと考えるのと説明がうまくなりたいですね…。
PR

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]